◆任天堂DSソフトおすすめの最新作は →コチラ◆

聞く!書く!こどばをふやす!はじめてのえいごトレーニング

聞く!書く!こどばをふやす!はじめてのえいごトレーニング えいトレ任天堂DSソフト
聞く!書く!こどばをふやす!はじめてのえいごトレーニング

◆えいトレ任天堂DSソフト

ひらめき

1日5分の英語タイム♪

「聞いて・書いて・遊んで」ゲームで英語をはじめよう!

英語が初めてのお子さまにイチオシわーい(嬉しい顔)

『えいトレ』がぴったりレベルの問題を出すので、ゲームを進めるうちに自然にレベルアップ右斜め上

わーい(嬉しい顔)やるたびにキャラクターと仲良くなれたり、

手(グー)英語のカードを集めるお楽しみがあるから、

爆弾飽きずに続けられるよ!


【ゲーム】
かわいいキャラクターと遊べるミニゲームが10種類以上。
「たたく」「わる」「すべらせる」「つなぐ」「なぞる」などペンを使った楽しいゲームが盛りだくさん。

【カリキュラム】
小学生のうちに身につけておきたい、身近な語いや表現を厳選してゲームで出題。「カードじてん」には500語収録。また、アルファベットの大文字・小文字を書けるように導きます。
※ユーザー登録は3人までできます。

ベネッセコーポレーションが小学生向け英語教材『BE-GO』で培った「ゲーム形式で楽しく英語に触れられる」ノウハウを、DSで気軽に楽しめる形に。

1日5分でも毎日続けると効果があります。

耳が柔らかいうちに、はじめてみませんかexclamation&question

メーカー名:ベネッセコーポレーション

ジャンル:はじめての英語

トレーニングプレイ人数:1人


詳しい情報は→コチラ≫




パネルでポンDS 任天堂DSソフト

パネルでポンDS 任天堂DSソフトパネルでポンDS 任天堂DSソフト










色をそろえてパネルを消すタッチペンで

アクションパズルパネルでポンってどんなゲーム?

パネルを左右に入れ替えて、タテかヨコに3つ以上そろえて消す

アクションパズルです。



タッチペンでパネルの移動も直感的。

2画面で対戦相手の状況もリアルタイムに確認できます。


さらに、パネルのデザインが7種類、イメージ(背景)のデザイン

も10種類用意されていて、あなた好みの自由なスタイルでプレイ

が楽しめます。


どんどんプレイを続けていくと、オマケのデザインも!?


ジャンル:アクションパズル

プレイ人数:1〜4人


さらに詳しい情報はコチラ≫





シムシティ DS 任天堂DSソフト

シムシティ DS 任天堂DSソフト


シムシティ DS 任天堂DSソフト








理想の街を、ゲームでつくろう。

シムシティは、1990年に初めて日本に登場した大ヒットシミュレーションゲーム。

「プレイヤーが市長になって自由な街作りを楽しめる」というゲームスタイルが好評を得て、“都市育成シミュレーション”という今までにないジャンルを確立しました。

そして、初登場から十数年たった今、多くの支持を得ている人気シリーズがDSで登場!

『シムシティDS』は、タッチペンで街づくりの実感を味わえる操作性や、日本ならではの“お城”もランドマークとして設置が可能。

既存ファンの方はもちろん、今までプレイをしたことがなかった方にでも快適な街づくりを楽しんでいただけるように、チュートリアルやアドバイザー等さまざまな工夫がなされています。


メーカー名:エレクトロニック・アーツ
ジャンル:都市育成シュミレーション
プレイヤー人数:1人


その秘密は→コチラ≫





アタマでDO! こてんこてんこ 任天堂DSソフト

アタマでDO! こてんこてんこ 任天堂DSソフト


アタマでDO! こてんこてんこ 任天堂DSソフト



右脳をフル回転!五感を活性で才能メキメキUP!


◇ゲームの説明こてんこワールドでこてんこやなかまたちとたくさんのゲームに挑戦しちゃおう。

五感をシゲキするゲームばかり。

記録をたたき出してスタンプをあつめたら、デザインして、オープニング画面に設定できます。

友達に自慢しちゃおう。

卓球の愛ちゃん、まじなーにゃの山上兄弟ともゲームで対決できるよ。



◇ココがおすすめ!

かわいいキャラクターと一緒にゲームをしているとアタマの回転がどんどんよくなります。

知恵がわきでる。
あふれ出す。
親子で競争したら面白いですよ。


メーカー名:ドラス 発売日:2007年3月29日
ジャンル:知育アニメミニゲーム
プレイヤー人数:1人
さらに詳しい情報はコチラ≫





ことばのパズル もじぴったんDS 任天堂DSソフト【エンタメ0808_2】【エンタメセール0804】

ことばのパズル もじぴったんDS 任天堂DSソフト

ことばのパズル もじぴったんDS 任天堂DSソフト




ヒラメキと偶然がコトバをつむぎだす、知的好奇心くすぐるパズルゲーム




◇ゲーム説明文字を自由にくっつけて言葉を作れば、「連鎖(れんさ)」で自分が思ってもみないコトバも飛び出す!

シリーズ通算出荷50万本以上の大人気パズルゲーム「もじぴったん」が、ついにDSに登場。

サクッと遊べるステージクリア型なので誰でもちょっとした時間で手軽に遊べるだけでなく、常識的なコトバからマニアックなコトバまで入っている10万語の辞書搭載で、自由にコトバを作りながら、「連鎖」で知らなかったコトバにも次々出会う面白さを味わうことができます。


◇ココがおすすめ!

タッチペンで文字を自由にくっつけてコトバを作ろう。

ヒラメキで文字を置いていけば、「連鎖」が起きて思ってもみないコトバができることも。

ちょっとした時間で手軽に遊べるバリエーション豊かなステージはなんと400以上!
さらに詳しい情報はコチラ≫



DSで漢字を学ぶ。かきとり力アップ


DSで漢字を学ぶ。かきとり力アップ

最近の調査で小学生の漢字読み書きの力が、弱くなっていると
聞きます。

小学生だけじゃなく、大人も読めるけど書けない現象が
現れています。



漢字 かきとりくん



原因は・・・・

やっぱり、パソコンですね

ワープロソフトは、きれいだし便利

でも、その反面、文字は書けなくなりますね、と、
いうより忘れてしまいますね

そこで、小学生の子供に買ってあげました

漢字 かきとりくん

→ 一番安いお店は ココです





速読ソフトの小学生版「DS速読ジュニア」発売

速読ソフトの小学生版「DS速読ジュニア」発売



→”DS速読ジュニア”が一番安いお店はここです!

<クリックで、DSソフトが大きく表示>


powerd by 楽市360



右脳をきたえると、どんな人間でも必ず持っている
潜在能力が開花するという

一般的な学校の学習では、主に左脳が発達する
しかし、左脳は知識の入れ物であり
その知識を使って、生きる知恵に変えるのが
右脳の力だ。と、いわれているのである

世の中に、右脳をきたえて
人生をもっと豊かに過ごす風潮が起こっているが
これは、当然の動きだろう・・・

***********************************************
あれっ?あれっ?あれっ?あれっ?あれっ?あれっ?
***********************************************

な〜〜〜〜んて、今日はちょっとまじめなことを
書いてみましたが、どうでしたか?


なんにしても、小学校の頃から
右側にある脳みそをきたえておくってことは
とってもすばらしいことなんだよ!!!

是非、お父さんとお母さんに
こんなのがあるんだよ!って、いってごらん。

「お〜〜〜っ、これなら買ってあげるぞ!」って
お父さんもいってくれるはずだ!




→”DS速読ジュニア”が一番安いお店はここです!





脳を鍛える大人のDSトレーニングシリーズ

脳を鍛えるDSソフトシリーズ
ぞくぞく登場!

これって、ちょこっとした時間で続けられれば
ボケ防止なりますよね

ゲームなんてって思っている人がまだいたら
それはとってももったいないことなんです

ちょ〜どいい頭のトレーニングになるんですよ

例えば、こんなのがあるんです



powerd by 楽市360


任天堂DSソフト
東北大学未来科学技術研究センター川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のDSトレーニング

任天堂DSソフト
東北大学未来科学技術センター川島隆太教授監修
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
女優の松島奈々子さんが、52歳!?かよってCM見たことありませんか?

任天堂DSソフト
やわらかあたま塾

任天堂DSソフト
見る力を実践で鍛える
DS眼力トレーニング

などなど・・・・・
最近は、左脳じゃなくって右脳をきたえるゲームソフトってのが
あるんですよ

ボケ防止に、今コマーシャルでやってますよねっ
あっ、あれはWii(ウィー)でしたっけか?



脳を鍛える大人のDSトレーニングシリーズ


DSソフトの"漢字記憶術"

楽天で漢字書き取りを探す


テレビCMで人気の”漢字記憶術
”ソフトについて・・・



最近のゲームは、色々便利なソフトが増えてますね

百ます計算や、英語を自然とマスターできるもの

海外旅行に持って行くと通訳してくれるものなど・・・・


子どもだけではなく、大人でも十分に使えるソフトが増えました


DSライトは、今じゃ子どものゲームだけに
とどまるものではなくなってしまったようです



2つの液晶画面<上画面・下画面(タッチスクリーン)>があります
26万色表示可能な3インチのバックライト機能付き半透過反射型TFTカラー液晶ディスプレイ
また、下画面は画面に直接触れて操作することができるタッチスクリーンだよ

スピーカー
ステレオサウンドで楽しめます!!

電源ボタンと操作ボタンについて
・十字ボタン
・Aボタン
・Bボタン
・Xボタン
・Yボタン
・Lボタン
・Rボタン
・スタートボタン
・セレクトボタン

マイクについて
音声入力用マイクで
声や手拍子などの音声でゲームを進めることもできちゃうよ

ゲームボーイアドバンス専用カートリッジも差し込み可能なのです

ストラップフックがあって
付属のタッチストラップや市販のストラップを取り付け可能

タッチペン・タッチペンホルダーといって
タッチスクリーンを直接触って操作するためのペンがついてます
使用しないときは、タッチペンホルダーに差し込んでおくんだよ


いろは全部で五色になったんだ!


小学生おすすめ!ゲーム感覚の学習ソフト

★楽天で最新情報を調べる★


<任天堂>DSソフト 電脳反復ます×ます百ます計算

〜勝手にコメント〜

頭のトレーニングの決定版です!
小学生の1年生〜2年生の子には、ぜひやってもらいたいですね!
もちろん、それ以上の子にもおすすめ

4月から新学年を迎えるにお孫さんに、買ってあげたい一品です

紙の問題集でもいいのですが、紙の問題だと、勉強!って感じで
敬遠する子がいますね。

それが、いいのか?わるいのか?は、わかりませんが
理屈抜きに、百ます計算は、頭のトレーニングに最適です。

そう考えると、認知症予防におすすめですね!
となると、高齢者にもいいですね。。。。

ちょっと待って下さい!
計算は、主に左脳を使いますが・・・
これは、右脳にもいいんじゃないですか?指先は常に使いますし・・・



百ます計算」、いろんなメリットが見えてきました
ゲームという感じで






<楽天ショッピングモールより転記>

タテ・ヨコ10こずつ並んだ数字をもとに、たす・ひく・かけるの
暗算を百回。
目標タイム内で百個のますに答えを書いていく「百ます計算」は、
全国各地の小学校や家庭で広く採用されている計算力向上のための
学習メソッドです。

この「百ます計算」に、自動採点・タイムトライアル・
最大16人までの対戦機能を装備。

「フラッシュ機能」「虫食い算」「エレベーター計算」「百わり計算」など
多彩な基礎計算コンテンツも加わり遊びながらしっかり計算力を鍛えます。

●たし算・ひき算・かけ算のます計算は
十ます→三十ます→五十ます→百ますと段階的にレベルアップ。
毎日の学習履歴が残るので目標タイムや習熟度が確認でき、
学習意欲がUPします。

●次々に表示される数を計算する「フラッシュ計算」や
「エレベーター計算」、パズル感覚の「虫食い算」、
暗算力をUPする筆算など楽しいコンテンツを多数収録。

●1年生レベルの「数の認識」から4年生レベルの「わり算の筆算」まで。
「今日の課題」では19段階のレベルを無理なくステップアップ。
九九のマスター、学校の予習・復習にも活用できます。

●親子・友達同士など、最大で16人まで対戦できる通信モードを搭載。