◆任天堂DSソフトおすすめの最新作は →コチラ◆

NEWスーパーマリオブラザーズカテゴリの記事一覧

NEWスーパーマリオブラザーズ

DSソフト一覧

<<勝手気ままなランキング>>

第1位

NEWスーパーマリオブラザーズ

///////////////////////////////////////
スーパーマリオの、ここがおもしろい!
///////////////////////////////////////

マリオブラザーズシリーズは、さすがに強い!
誰もが一度は、マリオに会ったことでしょう。

ニンテンドーの代表作品ともいえるでしょう。
お馴染みのキャラクターは、今も健在
◆マリオ
◆ルイージ
◆ピーチ姫
◆キノピオ
◆クッパ
◆クリボー
◆ノコノコ
◆トゲゾー
◆メット
◆パタパタ
◆プクプク
◆ゲッソー
◆ハンマーブロス

あなたは、誰が苦手ですか?
ちなみに私は、プクプクがどうも苦手で・・・

さて、コンシリーズで特に目立っている新キャラは・・・
テレビCMでも紹介されている「ビッグマリオ」ですね。

大きなキノコをGETすると、とてつもなく大きなマリオに変身します。
スターを取ると、一定時間無敵になりましたが、あれと似ています。

ただ、土管をなぎ倒し、小さなスキマなら問題なく通り超していきます。
大きく道が離れている所は、しっかりジャンプボタンを押さないと、
落ちてしまいますので、あしからず・・・


あと、「マメマリオ」という、新キャラも登場します。
マメマリオはその名の通り、とても小さなマリオになります。
このマリオでなければ、とおり抜けられないスキマがあったり、
土管があったり・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

第2位

おいでよ どうぶつの森

///////////////////////////////////////////////
おいでよ どうぶつの森 のここがおもしろい!
///////////////////////////////////////////////

たまごっちのような、育成ゲームが出てから
こんな感じのゲームが、人気を集めています。

牧場の牛たちに、えさをあげたり、身の回りの世話をしたり・・・

こどもに大人気ですね。
これでいじめも減ってくれるといいのですが・・
ゲームのなかで易しいのに、
リアルになるとどうして「いじめ」があるのでしょうか?



全然、話は変わってしまうのですが・・・・

最近、思い出のテレビアニメ特番を見ることがあります。
出演者たちも、こぞって「あれはいい場面だった〜〜」とか、
「あのアニメは、泣けた〜〜」とか、ベタホメしてますよね。

そうなのです。私たち大人世代のゴールデンタイムは
アニメ番組が充実していたのです。

そして、そのアニメから友情や、世間の常識。いじめが卑怯で
いかにさびしいことなのか。などなど、知らず知らずのうちに
学習できたのです。


ところが、最近のゴールデンタイムのテレビ番組は、どうですか?
似たようなクイズ番組や、バラエティーのオンパレード。
別に、それが行けないと言うのではないです。

昔は、必ず月曜日から金曜日までゴールデンタイムはこどもの番組が
あったじゃないですか!!

子どもたちのいじめや、大人の倫理観の乱れをただす方法のひとつに、
懐かしのテレビアニメを再放送することだと思いますが、
どう思いますか?

フランダースの犬や、みなしごハッチ。
アタックナンバーワンや巨人の星を
こどもと一緒にみたいと思いませんか?

母を訪ねて三千里を見てみたいと思いませんか?

テレビ番組のプロデューサーさん!
子どもに見せたいと思う番組を流してみてはいかがでしょう?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★