◆任天堂DSソフトおすすめの最新作は →コチラ◆

シムシティDSカテゴリの記事一覧

君も市長になってみないか?『シムシティDS』

『シムシティDS』

君も市長になってみないか?



→ シムシティDSを一番安く買えるお店はココです




powerd by 楽市360



君が市長になったら
どんな街をつくりたいかな?

このゲームは、プレイヤーが市長になって
みんなが住みやすい街つくりを目指す、
都市開発シミュレーションゲームだぞ!!

その気になれば
自分の街に47都道府県のランドマークを
建てることだってできちゃうよ

なんて楽しいゲームなんだろう・・・

初めてシムシティがゲームに登場したのは
1990年だった。
いまからもう20年近く前のことなんだね

今の大人達は、初めて登場したこの
街をつくるというシミュレーションゲームに
熱中したんだよ。

きみのお父さんやお母さんに聞いてごらん・・・

必ず  シムシティ っていうゲームの名前くらいは
聞いたことがあるって言うはずだよ


なんたって、そのころは
インベーダーゲームとか、ギャラクシアンとか
ブロック崩しとか・・・そんな感じのゲームしか
無かったんだから、

”プレイヤーが市長になって街作りを楽しむ”

なんて、全く新しいジャンルのゲームだったんだよ





よいこのお父さん、お母さんへ

こんどの『シムシティDS』は、

タッチペンで街づくりをできるようになっています

また、日本ならではの“お城”などもランドマークとして
自分の街の中に設置することもできるのです。


お父さん、お母さんはもちろん、
今までプレイをしたことがなかったお子さんにも
たのしみながら、もちろんだれでもカンタンに
街づくりができるように
さまざまな工夫がされています。




右脳のトレーニングのためにも シムシティDSはいいですね



→ シムシティDSを一番安く買えるお店はココです