◆任天堂DSソフトおすすめの最新作は →コチラ◆

DSソフト-クイズカテゴリの記事一覧

大人の常識とは・・・

DSソフトランキング
DSクイズソフトのランキングで<第1位>は


NDS監修日本常識力検定協会
いまさら人には聞けない
大人の常識力トレーニングDS


;">→大人の常識力トレーニングが一番安く買えるのはこの店です





powerd by 楽市360



(コメント)
子供たちへ

大人になると、いまさら人には聞けないってことが
結構あるんだよ。

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」って言葉を
知っているかな?

知らないことを聞くのは、はずかしいって思うことかも
しれないけど、それはその時だけだよね

でもね、そのはずかしい思いをするのがイヤで、
なにも聞かないでいることの方が、もっとはずかしいことなんだよ
って、いう意味の「ことわざ」なんだ

大人になるとね、
「おまえ、そんなことも知らないのか?」って
思われるのがイヤでイヤで、自分で調べることが多くなるんだよ

もちろん、君たちもまずは自分で調べてみることが
大切なんだけど、それでもわからないことがあったら
なんでも大人に聞いておこうね。



最近の大人は常識がない!なんていわれることも
あるけど、大人は大人なりにがんばっているんだよ


それから、伝えておきたいことがあるんだ。
君たちは、電車の中で床にベタっとすわらないでね。
それから、道の真ん中にベタっとすわらないでね。

大人から見ると、あれはどう見ても犬や猫と同じように
見えてしまうんだよ

犬とか猫はどこでも座るし、どこでもご飯を食べちゃうでしょ
(しつけられている犬や猫は違うよ)

どこにでも、座り込む人がいるけど
あれは、やめて欲しいな。